人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱大陸


「ダイビングをもっとやさしく、もっと面白く」をテーマにダイビングインストラクターをしています。西表島の海を離れ、原点の沖縄本島へ戻ることに。1/27の記事をもちまして、ブログを引越しました。
by passion82
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ダイビング情報サイトを開設し..
at 2014-03-02 10:57
ご報告
at 2011-01-27 20:13
思ふこと
at 2011-01-26 21:41
アジア杯
at 2011-01-24 19:28
-
at 2011-01-22 20:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まじめです。

普段、ダイビングのガイド中に写真を撮ることって少ないです。
水中写真はやっぱり面白いので、バンバン撮りたいんですが、ゲストと一緒に潜る以上、安全が何よりも優先されるべきなのです。

ただ、ダイビング業界には様々なスタンスの方がいるわけで、ガイド中に写真を撮る方もいらっしゃるのが実際のところです。
ダイビングの基本は自己管理ということもやっぱり本当で、ゲストにも自分自身のことは安全面を含め、自分で全てやっていただく、という考えによるんだと思います。
そこはもう、個人の判断で構わないと思います。

それでも、いつ何が起こるかわからないのが海の中。
なわけで、僕がガイド時にMYカメラを持って海へ入ることは、いまのところありません。
まあ、スタンスは経験や環境で変わっていくものかな、とも思うので、数年後ガイド中にガッツリ写真を撮る僕がいても、許してあげてください(^_^;)

まじめです。_c0214889_19234241.jpg


まじめです。_c0214889_19241935.jpg


暇なときに撮った写真です。

by passion82 | 2009-10-13 19:25 | ほのぼの
<< 冬に向けて。 食 >>