情熱大陸


「ダイビングをもっとやさしく、もっと面白く」をテーマにダイビングインストラクターをしています。西表島の海を離れ、原点の沖縄本島へ戻ることに。1/27の記事をもちまして、ブログを引越しました。
by passion82
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ダイビング情報サイトを開設し..
at 2014-03-02 10:57
ご報告
at 2011-01-27 20:13
思ふこと
at 2011-01-26 21:41
アジア杯
at 2011-01-24 19:28
-
at 2011-01-22 20:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬ですか?

c0214889_21512953.jpg

なんじゃ~この寒さは~!
最高気温が25℃でした。
風はかなり強く、ポイントも制限される中、僕個人としては台風をはさんで4日ぶりにダイビングしてきました。

写真はフチドリカワハギ。
日本ではかなり!かなり珍しい、西表だからこそのお魚です。

大物を狙って外洋にも出たいけど、海的にムリ!
危ないです。

ひとまず大物っぽい、光物っぽいのを見てきました。

c0214889_2202797.jpg

インドオキアジ。
その名のとおり、インド洋などにすむ魚で日本ではやっぱりレア物。
カルパッチョなどで召し上がれ。おいしいみたいですよ。

しかし、寒い。
明日も寒いのですか?
破けまくったスーツがもう限界です…。
[PR]

# by passion82 | 2009-10-09 22:07 | ダイビング

魔物がすむ町

c0214889_2005458.jpg

休みでした。

石垣島へ行ってきました。

商店レベルの西表とはやっぱ違いますね。
お、バガボンド新しいの出てるねー。

…が、気づいたらお金を使いすぎてました( ̄□ ̄;)!!

町の魔力にやられてしまったのでした。
[PR]

# by passion82 | 2009-10-08 20:00

南の国から

c0214889_20521587.jpg

台風が離れて行くので、船を川から出してきたわけで。

西表には川が約40本流れていて、その下流域はマングローブジャングルなわけで。

マングローブは台風の強風から船を守ってくれるわけで。

写真は西表の北側に浮かぶ鳩間島、僕の部屋からも見えるわけで…。
[PR]

# by passion82 | 2009-10-07 20:52

-

台風の進路が微妙すぎて、動きづらいっす。
でも明日はヤバそう…。
今回は本州の人も要注意ですね。

この前、三谷幸喜監督のマジックアワーがテレビで放送されてましたね。
…が、TSUTAYA DISCASで借りて見た直後でした(T_T)
離島は情報が少ない…。
[PR]

# by passion82 | 2009-10-06 19:22

ブログをはじめました

ダイビングでお世話になっている方々、

サッカーやヨットを通じて、一緒にアツい毎日を過ごしたみんな、

遠く離れ、連絡もよこさない僕を心配して下さっている皆さん、

ブログをはじめてみました。



台風の接近で仕事が少し暇で、なんとなく時間ができて、ブログでも…と思ったのであります。
海や島、ダイビングのこと、たまに僕の好きなものの話なんかを出来たら、と思っています。

では。更新マジメにできるといいな。
c0214889_2211554.jpg

[PR]

# by passion82 | 2009-10-05 22:02 | ダイビング