情熱大陸


「ダイビングをもっとやさしく、もっと面白く」をテーマにダイビングインストラクターをしています。西表島の海を離れ、原点の沖縄本島へ戻ることに。1/27の記事をもちまして、ブログを引越しました。
by passion82
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日は…

c0214889_2355935.jpg

長かったメンテナンスを終え、明日には船を川へしまう予定です。

西表では冬の間、マングローブに囲まれた穏やかな川へ船を入れておくんです。川と植物が豊富な島ならではですね。
[PR]

# by passion82 | 2011-01-20 23:58 | ダイビング

帰還

c0214889_192954.jpg

石垣島から帰ってきました~

予定を大幅に上回る日程の延長に心が折れそうになりましたが、なんとか帰還。

明日からはシーズンの締めの仕事に入ります。
[PR]

# by passion82 | 2011-01-20 01:11 | ダイビング

石垣島にメンテナンスに来てます

石垣島にダイビングボートのメンテナンスに来ています。

雨のおかげで最悪の苦戦を強いられています(゜Д゜)

エンジン関係も塗料も、すべての整備で雨は厳禁なのです。

予定通り終わるか、微妙になってきました。
[PR]

# by passion82 | 2011-01-14 21:36 | ダイビング

メンテナンス合宿!

 明日から毎年恒例、船のメンテナンス。今までにも、時間のあるときにちょいちょいメンテをしてきましたが、今回はおとなり石垣島へ船を持って行っての集中合宿コース。最短4日、最長…不明(゜o゜)

 明日から雨がバンバン降る予報なので、今年のメンテナンスはかなり厳しくなりそうです!
[PR]

# by passion82 | 2011-01-11 22:19 | ほのぼの

シーズンの終わり

c0214889_2312791.jpg

 今日で今シーズンのゲストの受け入れが終了しました。今シーズンもたくさんの皆様とダイビングをともにすることで、成長させていただけたと思っています。僕らインストラクターを育ててくれるのはお客様なのです。

 明日からはシーズンの締めに入るため、メンテナンスや事務所まわりの片付けを行っていきます。

 本日は、シーズンフィナーレを飾っていただいたゲストの皆様に晩ご飯をご馳走になりました。ありがとうございました!
[PR]

# by passion82 | 2011-01-09 23:19 | ダイビング