情熱大陸


「ダイビングをもっとやさしく、もっと面白く」をテーマにダイビングインストラクターをしています。西表島の海を離れ、原点の沖縄本島へ戻ることに。1/27の記事をもちまして、ブログを引越しました。
by passion82
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ほのぼの( 118 )


アジア杯

c0214889_19102284.jpg

 サッカーのアジア杯が盛り上がっていますね。日本も無事4大会連続のベスト4入りで何より。

 今の日本代表には若い選手がけっこういますが、皆しっかりしてますね。高い目標に向かって努力し続けるには、見失うことのない強い自分を持っていないといけないんでしょうね。特に本田選手の発言にはいつも刺激を受けます。ビッグマウスと言われていますが、妥協しない強い向上心を持っているんだろうし、常に自分を追い込んでいるんだろうな、というのがTVを見て普通に伝わってきます。元サッカー日本代表の中田英寿さんもそういうところがありましたね。

 あくの強い選手が孤立しないように、ベテラン選手が一歩引いたり、うまく意見を汲んであげたりしてまとまって欲しいです。今の日本は、アジアではかなり技術があるチームだと思うので、チームのまとまりに注目です。

 写真は石垣島より。
[PR]

by passion82 | 2011-01-24 19:28 | ほのぼの

メンテナンス合宿!

 明日から毎年恒例、船のメンテナンス。今までにも、時間のあるときにちょいちょいメンテをしてきましたが、今回はおとなり石垣島へ船を持って行っての集中合宿コース。最短4日、最長…不明(゜o゜)

 明日から雨がバンバン降る予報なので、今年のメンテナンスはかなり厳しくなりそうです!
[PR]

by passion82 | 2011-01-11 22:19 | ほのぼの

庭師

 ショップの周りに芝を植えています。サッカー少年だった頃、芝のサッカー場でプレーすることに憧れていた僕ですが、まさか自分で植えることになろうとは。

 今や僕らが植えた芝は、ショップ東側から北側を制圧し、西側へも迫る勢いである。

 芝植えに夢中になっていたら、今日のダイビングのログをHPにアップするの忘れてました^_^;
[PR]

by passion82 | 2011-01-04 23:45 | ほのぼの

年越しです

c0214889_19471133.jpg

 今年もあとわずかになりました。
 ブログを応援してくださった皆様。実際にダイビングでお越しくださった皆様。日々お世話になっている皆様。1年間ありがとうございました_(._.)_来年が皆様にとって良い年になりますように。

 寒風吹きすさぶ西表島ですが、これから本日のゲストの方々と忘年会です!
[PR]

by passion82 | 2010-12-31 19:53 | ほのぼの

今日は

かなり寒い1日でした~(>_<)
海に出てはいませんが、内地に帰ったときのことを思い出しました。

久々にジーンズを履いてしまいました。あったかい沖縄そばが食べたい…。
[PR]

by passion82 | 2010-12-26 22:26 | ほのぼの

ゴーストタウンか!

c0214889_2019719.jpg

冬はとにかくのんびりですね。

島にも観光客の姿はほとんどありません。西表島はもともと観光客の多い島ではありませんが、いつにも増してガラガラの町中。

島本来の姿がうかがえる、冬なのでした。
[PR]

by passion82 | 2010-12-23 20:23 | ほのぼの

はやり病

この西表島でも、ノロウイルスが流行っているみたいです。

島としては小さくはありませんが、人口が少なく、人が集まるところが限られているので、広がるときはあっという間。こんなとき、島の医療機関の頼りなさを感じてしまいますが…。

ノロでは無いかも知れませんが、僕も体調不良です…。
[PR]

by passion82 | 2010-12-18 21:39 | ほのぼの

ほっとします

c0214889_18493615.jpg

ダイビング業界としてはオフシーズンなのですが、最近はなんとなく慌しい毎日。いろいろと追い込まれる中でも、ブレずにしっかり自分を保てているかな…と思ったりします。

今日は久しぶりに落ち着いた気がします。

数日前から続く、寒空の西表でした。
[PR]

by passion82 | 2010-12-17 18:59 | ほのぼの

路地裏の猫

c0214889_2318763.jpg

猫は街並みにとけ込みます。

主張せず、あくまでナチュラルな存在感。

自然体のお手本ですね。

先日の石垣島での風景でした。

西表は寒波がひとまず落ち着いたようで。しばらく穏やかに過ごせそうなのです。
[PR]

by passion82 | 2010-12-10 23:19 | ほのぼの

コンセプト

久しぶりに石垣島に出かけました。食が充実しているのも石垣の魅力です。
『ハモニカ食堂』でランチをして帰ってきました。
かわいい外観です。
c0214889_20172376.jpg

内装やインテリアなど細かいオシャレが素敵です。
c0214889_20151431.jpg

ちゃんぷる定食しょうが焼き風をいただきました。ごはんは大盛りに。
c0214889_2017028.jpg

こういうコンセプトで努力することって、沖縄のごはん屋さんではなかなかありません。沖縄らしさもいいですが、いいなぁと思うお店でした。
[PR]

by passion82 | 2010-12-09 20:31 | ほのぼの