情熱大陸


「ダイビングをもっとやさしく、もっと面白く」をテーマにダイビングインストラクターをしています。西表島の海を離れ、原点の沖縄本島へ戻ることに。1/27の記事をもちまして、ブログを引越しました。
by passion82
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アジア杯

c0214889_19102284.jpg

 サッカーのアジア杯が盛り上がっていますね。日本も無事4大会連続のベスト4入りで何より。

 今の日本代表には若い選手がけっこういますが、皆しっかりしてますね。高い目標に向かって努力し続けるには、見失うことのない強い自分を持っていないといけないんでしょうね。特に本田選手の発言にはいつも刺激を受けます。ビッグマウスと言われていますが、妥協しない強い向上心を持っているんだろうし、常に自分を追い込んでいるんだろうな、というのがTVを見て普通に伝わってきます。元サッカー日本代表の中田英寿さんもそういうところがありましたね。

 あくの強い選手が孤立しないように、ベテラン選手が一歩引いたり、うまく意見を汲んであげたりしてまとまって欲しいです。今の日本は、アジアではかなり技術があるチームだと思うので、チームのまとまりに注目です。

 写真は石垣島より。
[PR]

by passion82 | 2011-01-24 19:28 | ほのぼの
<< 思ふこと - >>