情熱大陸


「ダイビングをもっとやさしく、もっと面白く」をテーマにダイビングインストラクターをしています。西表島の海を離れ、原点の沖縄本島へ戻ることに。1/27の記事をもちまして、ブログを引越しました。
by passion82
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行をするなら

最近はETCが週末1000円になったり、不景気だったりで、沖縄旅行をする人が減ってきているみたいですが…。それでもやっぱり、沖縄は日本ではかなりメジャーな観光地。1年中見どころがあります。

ダイビングなど、海のレジャーが目的で沖縄へ旅行するなら、やはり夏というイメージだと思います。夏の沖縄は思いっきり暑いですし、南の島に来た感を出すなら夏が1番です。ただ、沖縄の海開きは八重山諸島などでは3月、沖縄本島では4月。ちょっと寒く、無理している感はいなめませんが、海には入れます。G.W.辺りになれば普通に泳げますね。

僕が個人的にいいな、と思うのは春。特に3月末から4月にかけては、年度末や年度始めで皆さんお休みが取りづらい時期なので、町も海もだいぶ空いています。気候も「うりずん」と呼ばれ、沖縄で一番過ごしやすいとされる時期。ダイビングする方もそうでない方も、本当の意味でリラックスできるじきだと思いますね。

写真は西表島北部のサンゴ礁です。
c0214889_17594362.jpg

[PR]

by passion82 | 2010-03-14 18:01 | ほのぼの
<< 日本の味 孔雀ーくじゃくー >>